<< 新しい靴 今年はコースター&ドイリー屋さん >>

夏休み前の荷が下りた!

f0171453_05453165.jpg
幼稚園の手芸サークルで、地元のおまつりのフリーマーケットに参加してきたのでした。
写真はまだ品出し途中での撮影なので、本当はもう少しにぎやかな店前だった・・・はず。
お天気は午後から雨の予報で、降りませんようにと思いつつもしかしながらこれ幸いと日焼け対策はそれなりで行ったら、むしろ晴れ気味で、なぜ私は今日に限って天気予報を信じてしまったのかと天気予報と己を呪いつつ、一日中こんがり焼かれ続ける私。
夏の初めからこの調子じゃあ、秋口には松崎しげるだなぁ。




今年はコースター&ドイリー屋さんの名前通りコースターとドイリーを販売。
そちらは良かったのだけれども、色合いが寂しいかなと追加制作したカラフルエコタワシは、イマイチ。
観察してみたら、出店していたいくつかのお年寄りのサークルみたいなところが、一様に商品の一つとしてエコタワシを出していたので競合してしまったみたい。
確かに比較的太い毛糸で作るエコタワシっておばあちゃんの手慰み、みたいなイメージがあるものなぁ・・・
場埋めできるし、カラフルだし、簡単にできるし♪と作ったエコタワシだったのだけれど、ちょっと考えが浅はかだったと反省。
それでも、形や色合いが他とは違うエコタワシだったので、意外と子どもたちが喜んで買ってくれたのでした。
ありがたい~。そのタワシでお母さんのお手伝いしたげて~♪
ちなみに、コースターは同じ種類を4枚ずつ編んだのだけれど、一部のおばちゃんに「普通は5枚セットだ!」と指摘されたのでした。
結局その方はなんだかんだ言って8枚(2セット)買ってくれたのだけれど「4枚ってあんた(呆)、どう使えってのさ!」と始終ぷんぷん。古いけれどツンデレ・・・ってこういうことを言うのだろうか?
そして、去年の私の販売したブローチやヘアアクセサリーなどを覚えていてくれた小学生やおばあちゃんもいて、今年は無いのかとがっかりさせてしまったのでした。
去年買ってくれたブローチをわざわざつけてお店に来てくれた方もいた。
覚えていてもらえたのは、そして楽しみにしてもらえていたのは本当に嬉しかったな。
来年また出店するなら、ブローチ・ヘアアクセ作ります!コースターは5枚セットで作ります!
アキも比較的迷惑をかけずに過ごすことができてほっとしたのでした。
絡めるお友達がいない状況だと本当に扱いやすい。
彼なりにお店を手伝おうという気持ちはあるらしく、品物を手に取り「これはイイモノだなー」なんてお客さんの前で棒読みしたりしていたのでした。笑

今年はお祭りのビンゴ大会に参加したのでした。
でもなかなかビンゴにならなくて、大人げなくイラついていたら、一番最後の(そして一番豪華な)特別賞を残すのみという段階でやっとビンゴになったのでした。
他にビンゴになった5人とアキがじゃんけんをして、見事特別賞をゲットしたのでした。
純粋にじゃんけんを楽しんだ彼の無欲の勝利。
途中で帰ったりしなくてよかった・・・汗
特別賞はとっても大きな景品で、アキと二人で「何だろうね♪」と台車に乗せてゴロゴロ押して帰ったのでした。
開けてみたら、ノンフライヤーだった。
100円(ビンゴカードは買う)がノンフライヤーになった今年の海の日。ラッキーデーだ。

そして来週から夏休みだ。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-07-19 07:58 | ミユキ製 | Comments(0)
<< 新しい靴 今年はコースター&ドイリー屋さん >>