<< 落ちていたもの アキ コサージュ >>

ファンルーム

f0171453_13193839.jpg

小さな女の子へプレゼントをする機会があり、何かないかな~と探しに行ってみつけたファンルームキット。
指輪くらいの大きさのカラフルな輪ゴムみたいのを編むと、ブレスレットとか小物ができるのよね。
ファンルーム、女の子の間ではかなり前からおなじみのものっぽいんだけど、私は初めて手に取ってみたのでした。
ちょうどその子が今まさにハマっていたものらしくって、とても喜ばれた。
よかった。

ファンルームもらった~やった~♪と喜ぶ女の子を見て、そんなに面白いんだ~いいな~と羨ましくなってきて(大人なのに・・・)、早速自分用に買ってしまった。^皿^
ひょいひょい編めるし、すぐできるので確かに面白い!
これはもしかして?とアキにも簡単な編み方を教えてみたら、まさかのアキも夢中になった!
一度教えたら、あとは一人集中して自分でひょいひょい編んでしまう。
あれ、アキずいぶん静かだな~と思うと一人ファンルームを編み編み、ブレスレットを量産しているのでした。
あの落ち着きがない細かいことが苦手だと思っていたアキが・・・。
驚いたのと、新しいアキを発見したみたいで嬉しくなったのでした。
何か手先を使うことをアキにさせたいなと思っていたから、アキのこのハマりっぷりは嬉しい。
ファンルーム様様だな~。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-08-27 13:24 | こども | Comments(0)
<< 落ちていたもの アキ コサージュ >>