<< お休みの日には 無事に終わる >>

アキ 5歳

f0171453_20324252.jpg
イベントが終わり、すっ飛ばしていた10月の復習記事となりそう。

何かと忙しかった10月ですが、中旬にはアキの誕生日もあり彼は無事に5歳になったのでした。おめでとう。
彼の中では4歳と5歳にはかなりの差があるらしく、「おれはもう5さいだから。」と、毎日幼稚園に持っていくお弁当に付けていたふりかけの小袋も仮面ライダーから味道楽へ変わったのでした。
オットナー!

そんなアキだけれど、落ち着きのなさを指摘され病院で検査を受けてみたところ、断定ではないがADHDの可能性が濃厚との診断がでたのでした。
やはり。
ただ、検査ではIQが比較的高いという結果が出たのでしばらくは様子見。
親子共々ADHDというものについて勉強が必要。
そんな5歳の始まり、だったのでした。
アキの場合はかなり「おだつ」タイプらしく、先生曰く「ADHDでおだつタイプはね、飲み会にいると楽しいよ!」と励まし(?)のお言葉を頂戴した。
あはは、飲み会かぁ~・・・

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-10-25 20:47 | こども | Comments(0)
<< お休みの日には 無事に終わる >>