<< クリスマス会(年中) 漂流物 >>

今年の幼稚園のツリー

f0171453_09362418.jpg
今年のアキの通う幼稚園のツリーのテーマカラーは白。
三つくらい色のテーマがあって、今年は何色かな、というのがここ数年の私の楽しみ。
木の実などでオーナメントを作っているのが素敵なのだけれど、聞いたところによるとまだ未完で、これからさらにプラタナスの実が加わるらしい。
これまで、クリスマスとかあまり気にせず生きてきたくせに、ツリーの完成をすっごく楽しみにしている自分。

今年も私は幼稚園のクリスマス会の聖歌隊に加わることにしたのでした。
来年はアキも年長さんになりページェント(生誕劇)を演じることになるため、保護者はしっかりとわが子を見たいでしょ?なので年長さんの保護者は聖歌隊には立候補しないのが通常。
聖歌隊としてクリスマス会に参加できるのも今年が最後なのだろうなぁ。と思うとちからが入る!
がんばろう。そして、風邪とかくだらない理由で欠席しないようにもしよう・・・。

あっという間に年末感が漂いだしているのでした。



[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-11-25 09:47 | ダイアリ | Comments(0)
<< クリスマス会(年中) 漂流物 >>