「ほっ」と。キャンペーン
<< 今年もおもちつき 今年の幼稚園のツリー >>

クリスマス会(年中)

f0171453_07222369.jpg
アキの幼稚園のクリスマス会があったのでした。
今年も私はママさん聖歌隊の一員として参加。いや~歌った歌った。
今年は「牧人ひつじを」「きよしこのよる」をディスカント付で歌ったのでした。
聴いていた方々からは「今年の聖歌隊は良い」との評価をいただいたのは、このディスカントを担当したママさんが上手だから。笑
自分の手柄ではないが、褒められるのは嬉しいので、お褒めの言葉は素直に受け取っている。

年長組さんによるキリスト降誕のページェントには去年も感動したけれど、今年ももれなく感動したのでした。
小さな子らが必死にセリフを覚え、劇中の動きを覚え、歌を覚え、大勢の視線の中それをこなしていく。
なんだろうね、わが子が出ていてないが故に優しくただ見守れ、しかもうっすらその子らの成長も見てきているから大泣きできる!笑
来年アキがページェントの当事者になったら・・・とちるなよ~ふざけるなよ~というハラハラが感動を勝ってしまって、泣けなさそうな気がする。
楽しみには違いないけど。

写真はアキの作った雪ダルマ(一番下)。幼稚園の壁に貼ってあったのでした。
鼻が大きいなぁ・・・

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-12-14 07:35 | こども | Comments(0)
<< 今年もおもちつき 今年の幼稚園のツリー >>