<< どさんこちゃん 今年はどこへ >>

成人式

f0171453_20204466.jpg
(三番目の兄さんの)姪っ子の成人式があったのでした。
もう20歳かぁ。初めて会った時はまだ2歳になっていなかったと思うけど、そうかぁそんなに経つのか。

前日に、姪っ子のためにお祝いを用意していたら、幼かった姪っ子との思い出が頭を駆け巡って、少し泣いてしまった。
一緒に用水路のどじょうを捕まえたなぁ・・・忙しい両親に代わって、私と三番目の兄さんとであちこち連れて行ったっけなぁ・・・雪まつり会場の雪の滑り台が怖くって叫びながら滑る私を見て「恥ずかしい!」って言ったよね・・・あはは。
明日、姪っ子の晴れ姿を見たらきっともっと泣いちゃうんだろうなぁと思ったのでした。

が、実際は泣かなかったのでした!忘れた。
振袖姿の姪っ子は本当にきれいで「綺麗だなや」しか思えなかったよ。
綺麗すぎて圧倒されたのでした。笑
振袖もすごいし、若い娘ってのはすげぇな!とおじさんのような感想しかなかったのでした。恥

風もないとても良いお天気の中、姪っ子はキラキラしながら成人式会場へ向かっていったのでした。
輝く瞬間は本当にキラキラ眩しくして見えるものなんだな。
おめでとう、姪っ子。
おばちゃんは、思わずおっさんのような感想を抱いてしまったけれど、本当に嬉しい。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-01-08 20:30 | ダイアリ | Comments(0)
<< どさんこちゃん 今年はどこへ >>