<< お楽しみ会(年中) 暇を見つけて >>

お見送り

f0171453_08311895.jpg
日曜日。
お天気が良かったので、近くの公園でスキーをしたら楽しめるのでは、と思っていたら。
アキが青少年科学館へ行きたいと急に言い出したのでした。
で、素直に行ってみたら、駐車場が満杯だったので、ぐずるアキをなだめて行先を北海道博物館へ変更したら、休館とのこと・・・
あーうまくいかないものだ!
しかし・・・なぜか休館の博物館の駐車場にお巡りさんがいっぱいいるぞ!?と思ったら、博物館を皇太子さまが見学しているとのことだったのでした。
冬季アジア札幌大会の開会式へご出席されるために、来道していたんだね。
警備のおまわりさんがぜひに!と勧めてくれたので、お帰りになる皇太子さまをお見送りすることに。
(3)というゼッケンをつけたパトカー(しかも赤色灯が赤と青だった)が通ると、
「皇太子さまが乗った車が通るまで、あと3分ですー」
(1)というゼッケンをつけたパトカーがが通ると、
「あと1分で皇太子さまが乗った車がきまーす」
「皇太子さまが乗った車には臙脂色の旗がついていますからね!見逃さないでくださいね!」
と、警備のお巡りさんがこと細かに教えてくれたおかげでお見送りは無事にできたのでした。
ちゃんと車のスピードを緩めて、窓を開けてくださった。
のちにテレビで冬季アジア大会の開会式の中継を見たアキが「あ、こうたいしさまー!」と喜んだのでした。
想定外の日曜日。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-02-26 08:52 | ダイアリ | Comments(0)
<< お楽しみ会(年中) 暇を見つけて >>