<< またお別れの季節 お見送り >>

お楽しみ会(年中)

f0171453_08555106.jpg
アキの幼稚園では年中さんのお楽しみ会が行われたのでした。
幼稚園の行事の一つなのだけれど、保護者側がプログラムを作り、運営をするというちょっと不思議な行事。
年少さんのときはクラス委員として運営を考える役だったので、なかなか大変だったのだけれど、今年は一保護者として出席なので楽なもの・・・のはずだったんだけれど、今年も保護者の出し物に担ぎ出されて、落ち着かず過ごしたのでした。

だがしかし。
自分でも驚いたのだけれど、人前に出ることに対して抵抗感がなくなっているなと感じたのでした。
前年度のクラス委員体験、そして去年の同じくお楽しみ会でも寸劇披露とか、場数を踏んでいるのが影響しているのかなと思う。
おかしな被り物をして、人前に出ても恥ずかしくない。笑
今年は子どもたちと保護者の前で寸劇&楽器演奏をしたのでした。楽しかったな。
お楽しみ会での自分の反省点を挙げるとしたら、お楽しみ会中のこどもたちのゲームでズルしそうになったアキを叱って泣かせてしまったことくらいだ。

人前にでることが苦手と思っていたけれど、やってみるもんだな~と思うのでした。



[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-02-26 09:10 | こども | Comments(0)
<< またお別れの季節 お見送り >>