<< 二度目の映画 クッキーパーティ >>

お別れ

f0171453_20345731.jpg
今年も転勤でお別れするお友達との送別会atゲームセンター!笑
近所のショッピングセンターのゲームコーナーが一番集まりやすいのでした。
ガラが悪い感じがするけれど、お金は使わないのが参加する家族内での暗黙の了解。
ゲーム機のデモでやっている感を醸しだし満足するこ子ども達が可愛い。

今年は熱いママさんからの提案でオリジナルのお揃いTシャツを作成したのでした。
クラスの全員に声をかけてもよかったのだけれど、お金の支払も発生するし、時間がない中全員の賛同は得られないであろうとのことで、同じクラスの、しかも幼稚園のサークルに属する家族に限定して声をかけて作成したのでした。
それでもお揃いのTシャツは、着る機会をかなりうかがわなければならないね。汗

Tシャツの柄のデザインは私がしたのでした。
絵はお別れするお友達の名前にかかっていて、でも上記の理由からぱっと見ではわからないようにした。
お引越しする子、アキとは同じクラスで、同じ習い事で・・・喧嘩したり仲良く遊んだり、とても親しんだのでした。
子どもたちよりも親の方が別れが惜しくて惜しくて、大泣き。
ちなみに幼稚園の修了式の日にも、クラスメイトの前でお互い大泣きしながら手紙を読んだ。恥
年齢は10も違うのだけれど、よく気が合う方だった。
別れは仕方ない。でもこれが縁の切れ目となりませんように。
子どもたちのようにさっぱりと別れて、でもまた会うときはいつものように会えますように。



[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-03-27 20:53 | こども | Comments(0)
<< 二度目の映画 クッキーパーティ >>