<< 恒例 海の日のお祭り お泊り会とそのあとで >>

水飲み場ラブ

f0171453_18582707.jpg
ここのところの札幌は毎日暑い!連日30度を超えている様子。
子どもたちは公園の水飲み場に集まる集まる。まるで電灯に集まる虫のよう。

幼稚園の側に公園があるので、お迎え後、時間があればほぼ公園にいることになるのでした。
カンカン照りでも小雨模様でも。そして長くは2時間近く遊んだりするから、付き合う母はたまったもんじゃない。
おかげで私はすでに手足はこんがり日焼け。
初めは日焼けを予防するための対策をあれこれやっていたけれど、だんだんと面倒くさくなるんだ、これが。
アームカバーとかしてみたりしていたけれど、今はもう日焼け止めを出かける前に塗るくらい。
日焼け止めだって万能ではないもの、だんだんとだんだんと肌の色が変化していっている。
タイムラプスにしたら変化の様子がきっとよくわかるだろうと思われる。笑
ただ、ずーっとしっかり紫外線を予防しているママさんもいるので、これは個人的に私がずぼらだ、という話。

ところで、この暑さ北海道らしくないなと思うのでした。
暑いのは苦手だけれど決して嫌いではないよ、夏は暑くて当然。
だけど7月あたまにこの気温の上がり方。
温暖化のせい、なのかななんて思うとちょっと不気味。農作物などに影響がないといいけれど。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-07-11 20:29 | こども | Comments(0)
<< 恒例 海の日のお祭り お泊り会とそのあとで >>