<< 今年のカサブランカ かもちゃん >>

お泊り会。ぬいぐるみの

f0171453_13430808.jpg
本日はアキのお気に入り、ガラゴが図書館へお泊り。
さっき図書館へ送り届けてきたところなのでした。

子どものお気に入りのぬいぐるみが図書館へ一泊して、その子が気に入るであろう本を選んで借りてくれるという企画で、今回初参加できた。人気があるらしく、前回はもう少し大きな図書館での同じ企画に申し込んだけれど、その時は落選~。
実際は事前アンケートで子どもの好みを伝えてあり、そのアンケートを元に図書館の司書さんが絵本を数冊選んでくれるのだけれど、ぬいぐるみが本を選んでいる様子や、他の参加者(参加ぐるみ?)と触れ合っている様なども写真で教えてくれてなかなか凝っている。
アキの好みとして『自分で読めて、読んで楽しいもの(韻を踏んでいるとか、ダジャレとか)』『小さな発見があるもの』・・・と伝えてみた。

明日ガラゴが帰ってくるのが楽しみで仕方ないアキ。と、私。笑

[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-07-28 14:07 | こども | Comments(0)
<< 今年のカサブランカ かもちゃん >>