<< アキ怪我する 浅虫水族館 >>

帰省の帰り道に今年も函館

f0171453_14490499.jpg
青森を発って、去年と同様函館のお友達(のおばあちゃん)のおうちへ泊めてもらったのでした。
これもまた台風の影響?新幹線は25分ほど遅れて到着。想定外の待ち時間。
新幹線は満席で通路に立ったままの人もチラホラ。
指定席なのに一瞬早く私たちの座るはずの席に着席したおばあちゃんが居て、不要なやり取りがあったり、少し離れた席ではゲームの対戦で大騒ぎする親子も居て、なんだか落ち着かなかった。汗




f0171453_14475847.jpg
函館でもやっぱりお天気には恵まれず・・・(*_*)
それでも、お世話になっているお家のお友達、そして今年の春函館へお引越ししていったもう一人のお友達の三人+それぞれのきょうだいたちでドタバタを過ごしたのでした。
お友達さえいればどこでも楽しいんだね~。
写真はキラリス函館という施設内のはこだてキッズプラザという室内遊技場。
お引越しのときにおそろいで作ったTシャツを着て遊んだのでした。

・・・アキは三人の真ん中でピンクのTシャツを着ているのだけれど、実はこのTシャツはアキのものではなく、お友達の妹ちゃんのもの。
アキの持っているTシャツも同じピンク色だったので拝借したのでした。
(妹ちゃんのものなのでサイズが小さめで、アキの背中の柄だけ上にある笑)
アキのものは、私が失くしてしまって・・・149.png
よりによってこの唯一無二なTシャツを!本当にどこにやっちゃったんだろう~。
ゴールデンウイークに着用したのを最後に行方不明なのでした。
Tシャツだけじゃなく、ゴールデンウイークのあの日のコーディネート一式無いのです・・・どこかにまとめて落としちゃったのかな。

函館では二泊させてもらったのでした。
泊めてくれたご家族は、来年もまたおいで!楽しみだね!なんて言ってくれたけど、来年はどうなるのだろうとふと思ったのでした。
アキは来年は小学校に上がり、お友達とは小学校は別になる。
環境、お友達関係も変わってくるだろうしね。
卒園したらはいおしまい!なんてつもりはないけれど、今よりかは確実にお互いの家族の距離は離れるのだろうな、なんて考えると少し寂しくなってしまったのでした。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-08-17 15:35 | ダイアリ | Comments(0)
<< アキ怪我する 浅虫水族館 >>