<< この夕空 帰省の帰り道に今年も函館 >>

アキ怪我する

f0171453_21114288.jpg
先日、公園でお友達と遊んでいるうちにお相撲めいた遊びになり・・・後ろに激しく転倒したアキ。
転んだ場所が悪くって、ゴツゴツの荒いコンクリに後頭部を強打したのでした。
結論から言えば、ただ傷を負っただけで大事には至らなかった。ほっ。

怪我をしたのが運悪く土曜日の午後だったため通いの病院はやっておらず、とりあえず近所の診察をしている整形外科へ駆け込んだら、事務の方にすごく遠い場所の脳神経外科を紹介してもらい・・・ひいこら脳神経外科まで行ったもののお医者様と相談して、結果怪我の処置だけしてもらうことに。
大きめのホチキスでパチパチン☆と二針分留めてもらったのでした。
痛いに決まってるだろうけれど、アキはなぜかこういう医療処置の痛みに強いので泣かなかった。すごいな。

大き目の怪我はいつかやるんだろうとは思っていたけれど、いざ子どもの鮮血を目の前にすると頭がフリーズ、どうしていいのか判断できなかったのでした。
周りでいろいろ言ってくれていたママ友さんたちの声も聞こえていたけど、覚えていない。
怪我したわが子を目の前に落ち着き払える親の方が珍しいと思うけれど、それにしても私は動揺しすぎで、でも落ち着こうという気持ちもあり・・・
うーん、あまり当時のことを思い出せないのだけど、最善を模索するためにというか周りにどっしりした人物だと思わせたくて落ち着いているように見せようと思っていたのかも知れない。
そんな緊急事態でも人目を気にしていたのかと思うと恥ずかしいな。

抜針は今度の金曜日。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2017-08-22 21:40 | こども | Comments(0)
<< この夕空 帰省の帰り道に今年も函館 >>