<< にじ お豆腐狂言 >>

そろそろ

f0171453_22135920.jpg
そろそろ夏がきますかね。
今日はとても暖かかった札幌です。
修学旅行生らしき女学生が「まじあちー」と愚痴っておりました。
我が家の猫ズも気温が高くなると覿面にでろりーとだらしなく寝るようになります。

英会話のレッスンの帰り道、古本屋さんにて本を物色していたら、
絵本コーナーに梨木香歩の「この庭に 黒いミンクの話」を見つけて、ああなんか続くな…とついついお買い上げをすることに。
レジのおばちゃまが本を包装紙で包むとき、
「ああ、そういえばこの人の小説が最近映画になりましたねぇ…西の魔女が死んだでしたか。」としみじみ話し始めました。
正確にはその映画に登場するサチ・パーカーのお母さん、シャーリー・マクレーンに思い入れがあるらしくって。
「シャーリー・マクレーンって言えばあたしらの若い頃の映画にようっく出ていてね。その娘が今、おばあちゃん役だなんて…歳とったもんだわ。」だって。

家に帰って調べてみたらアパートの鍵貸しますとかに出ていた女優さんなのね。
アパートの鍵貸しますか…。
レンタルDVDとかでよく目にするこの題名。観たことないな。
そういえば三谷幸喜もオススメしていたような。
一度観てみようと小さな決心をした今日なのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-06-23 20:40 | ダイアリ | Comments(0)
<< にじ お豆腐狂言 >>