<< ふたつ利口になる 仕方ない >>

買い物好きねー

f0171453_22123150.jpgチョコレートファクトリーにてケーキブッフェを堪能した後、連れ立ってジャスコへ足を運んだのですが、まあいろいろ買いました。
あああ、なんか素通りっぽいんですけど、チョコレートファクトリーはバラとたくさんの花でとてもすばらしかったし、ケーキもすばらしくおいしかったです。
噴水の中には何故かカバの親子が寝ておりました。

さて買い物についてですが、
ワタクシミユキは自分へのネックレス、サイババのシールとサイババボールペン(わー)、小さなかんざしとバッグ、ゆったりワンピースに三番目の兄さんのTシャツを二枚。そうだ、それにキャンドルアロマポットを買いました。
…あー結構買いましたね。こうやって書き出してみると。あらら。
一緒に行ったあさちゃんと比べると全然買ってない気分でしたけど…。
あさちゃんはお洋服を結構買っていたようですけど、その買い物っぷりが、特に色で迷うあたりとかが女の子らしくって可愛らしかったです。

買ったものをすぐ使いたいタチなので、バッグは買ったそばから持ってきたバッグと中身を入れ替えて使用。
部屋着として欲しかった『夏のおばあちゃん』みたいなゆったりワンピースも今着てみていい感じ。
アロマキャンドルポットも今、部屋によい香りが漂ってますよ。
欲しかったものが結構見つかってよかったなーと思っているのです。

ただ、
昨日の夜寝る前にシンプルな暮らしというテーマの本に中で
「物を必要以上に買わない。買うものは厳選して本当に気に入ったものを買いましょう。ちょっといいなでは買ってはいけませんよー。そして一度買ったなら愛着を持って一生ものと考えて大事にね。」
のようなことをしっかり学んだつもりでしたけど、今日買ったものたちを見回してみて、一生使うつもり?と問われると…うーん、たぶん長く使うとは思うけど一生と言われるとどうかしら…残念。
まだまだ未熟者です。喝!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-07-07 22:25 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by doekdoek at 2008-07-08 23:59
あ、これチョコレートかと思っちゃいました。
すごいリアルに作ってんな…、などと。
あーびっくりした。
Commented by ミユキ at 2008-07-09 17:09 x
!!
いやいや、有り得ますぞ。さすが、するどいです。
だってこのカバがチョコじゃないって確かめてませんもの。
なんてたってここはチョコレートファクトリーですからね…。ごくり。
<< ふたつ利口になる 仕方ない >>