<< 涙 滑空 >>

読み終えた

f0171453_2138541.jpg

『薄命の作家 素木しづの生涯』という本を読み終えました。
しらきさんと読みます。
大正7年に22歳で亡くなった札幌出身の方。でも札幌の人はどれくらい知っているんだろう。
時代に埋もれてしまった人です。

同じく札幌出身でおしいさんと同時期に同じ学校に通い、同時期に同じ作家に師事した森田たまの本で知った人でしたが、おたまさんの「生誕の地」というインフォメーションは彼女の生家跡で(おたまさんの時代からの遺構である蔵も残っています)見たことあるけれど、他の札幌出身の作家さんのもね。でも、おしいさんのほうは見つけたことがありません。大体この辺?という見当はつけているのですが。
今度、改めて探してみようと考えています。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-08-04 21:43 | ダイアリ | Comments(0)
<< 涙 滑空 >>