<< みんな 朝から >>

ラムネ粒

f0171453_20696.jpg

昨日の七夕、同僚のつっちの家では「ロウソク出せ」で訪ねてくる子達のために、お菓子をたくさん用意していたのに、誰も来なかったそうです。
聞くと、今年も。ということらしい。
来ないってわかっているのならお菓子を用意しなくてもいいのでは…?と思ったのですが、話によると数年前、お菓子を用意していなかったときに子供達が「ろうそく出せー」とやって来てやりきれない空気になってしまったことがあったとか。

…そんなこともあるのだね。

というわけで、
おすそわけということで余ったお菓子から、ちょっとだけ気持ち悪いウサギさんとリスちゃんがラムネの粒をほおばっている様がパッケージに描かれているラムネを頂戴しました。

子供たち、来年は行ってあげなね。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-08-08 20:14 | ダイアリ | Comments(0)
<< みんな 朝から >>