<< お祭り 風船かずら >>

二匹いるよ

f0171453_19395312.jpg

我が家のキャッツはどちらも黒い。
しかもこの二匹仲が相当悪く、なかなか二匹一緒にいる写真が撮れず、そのためどうも我が家で飼っている猫は一匹だと思われている節があるのです。
こじさんは友好的なのですが、いかんせんすすさんがねぇ…一匹オオカミ性質というか…猫なのに。

改めて説明をすると写真の左、大きめクロネコが「こじさん」。小さめの右は「すすさん」。
血縁関係は全くないのです。
もともと友人が飼っていた猫のため由来はちょっとわからないのですが、こじさんの本名は「コジロウ」。すすさんは小さい頃からはっきりしない煤けた黒色のため「すす」。
こじさんは京都出身なので猫語を翻訳できたなら京都訛りでしゃべっているのかもしれません。
二匹も飼っておいてなんですが特別クロネコが好きなわけではなく、二匹ともたまたま黒かっただけ、なのです。

毎日のようにクロネコに目の前を横切られているのですが、良い事も悪い事もだいたい平等に起っているようです。今のところ。

二匹とも愛いのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-09-10 20:11 | ダイアリ | Comments(0)
<< お祭り 風船かずら >>