人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギンドロの波 豊作 >>

三番目の兄さんのおうち

三番目の兄さんのおうち_f0171453_10542023.jpg

三番目の兄さんの実家は専業農家。
今年も自慢の新米ができました。銘柄は「おぼろづき」。
素敵な名前のこのお米、とてももちもちとして噛むたびにお米の持つ甘みがじんわりと口の中に広がるのです。
炊きあがりはつやりとしていて、見た目もおいしそう感満点。
あと個人的には、このお米、冷めたあともおいしいと思うのです。
お弁当のご飯がおいしいっていいですよね。

特に春早いうちに苗床を作る作業からずっと見てきたのと、稲に関わる一連の作業の大変さを見てきたので、感慨もひとしおです。…なんて、今年は特に稲づくりには関与していないのですけど。
そういう背徳感も手伝って、このお米を普及させようというパンフレット作りをうっかり引き受けてしまいました。
お米はもちろん自信を持ってお勧めできるのですが、パンフレットの内容をどうしたらよいのか。私のこの稚拙な文章力と、パソコンの使いこなせなさでいかにこのお米の良さを伝えられるのか…。後悔気味。

食べてみたい方はどうぞおっしゃってください。よろこんでパンフレットのおかげにしてしまいますので。
by kurokurosusukoji | 2008-09-15 11:23
<< ギンドロの波 豊作 >>