人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 古い話 ショーヨー先生が復活させた沙翁 >>

グッバイグッバイ中村屋

グッバイグッバイ中村屋_f0171453_2131397.jpg

近所の中華料理屋さん「中村屋」が今月で閉店します。
どんなメニューでも安定した味がして安心して食べられる、三番目の兄さんなどは特に気に入っていたお店だったのですが…。
三番目の兄さん曰く『メニュー全部がおいしいって店はそうそうないよ。』だそう。
そういえば、そうかもね。
特別混むでもなく(いや、時間によっては混んでいるときもありますが)、特別閑古鳥が鳴いているわけでもなく、お値段も納得の気取らずにほいほいと本当に行きやすい庶民の味方的お店だったのですよ。近所の人たちはみんな好きなんじゃないかしら。
おいしいものを食べるのに並ぶ必要なんてありません。

閉店の理由を聞いてみたところ、ご主人の肩がどうもいけないらしいのです。
肩か…本人はつらいでしょうよ。言えない。こんなこととてもじゃないけど言えない。けれど、言いたいのです。もっとやっていてほしかったなぁ…。

みなさま、今月限りですよ。
by kurokurosusukoji | 2008-09-24 21:43 | ダイアリ
<< 古い話 ショーヨー先生が復活させた沙翁 >>