<< 優しさを感じる 古い話 >>

少しずつ近づく

f0171453_20223317.jpg

札幌は久々の雨模様です。ちょっと忘れていた寒い雨。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-09-25 20:25 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by グロッポ at 2008-09-26 02:01 x
鈍色の空に連なる雁の群れ

胸に迫る寂寥

渡りの雁が枝をくわえてやってくる

雁達は渡りの途中

海に浮かべて羽を休める

春にはまたくわえて北の空

浜辺に残された枝々は

春を見ずに逝った雁の数

それを集めて風呂を焚き

雁の供養とするのだとか

そんな話を聞いたのは

いつのことだったろう


Commented by ミユキ at 2008-09-26 21:48 x
雁が渡る 鳴いて渡る 鳴くは嘆きか喜びか
音楽の時間に習った曲を思い出しました。

今日は浜の小枝を集めることはできませんが、不運な雁を思ってお風呂に入りることに致しましょう。
<< 優しさを感じる 古い話 >>