<< もうすぐ銀杏争奪戦 コリンゴ >>

ロールロール

f0171453_2235134.jpg

三番目の兄さんの実家へ行ってみたところ、田んぼには巨大ロールがコロコロしておりました。
えいやーと叫んでロールに飛び乗ってみると、意外や意外コロコロリと風に吹かれて転がるので、しばしの間玉乗り気分で楽しみました。

露地の畑にももうこんな時期なので収穫すべき作物は無いよね、と思いきやブドウと栗を庭で収穫し、あと、土に埋めておいたクルミも畑の脇の地下水で水洗いしてみたり、なんだか秋満喫。
ビニルハウスではもう明日には引っこ抜いちゃうよ、というミニトマト群より姪っ子と一緒に最後のトマトの収穫をしたのです。ミニトマトの大株はビニルハウスの天井にまで旺盛に伸びていて、でももうすでに今咲かせている花を結実させる力は残っていないみたい。収穫しきれなかった赤く熟したトマトたちはトツットツッと音を立てて地面におびただしく落ちていました。
もうおいしくはないけど、もったいないからねーと義姉さんは言っていたけれど、つまみぐいをしたところまだまだ甘かったので嬉しい思いでプチプチと収穫したのです。
夏の間から我が家の主力作物の一つだったミニトマトたち、今年はどうもありがとうねー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-10-19 22:24 | ダイアリ | Comments(0)
<< もうすぐ銀杏争奪戦 コリンゴ >>