人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糖分過剰 落葉 >>

晴れているからこそ

晴れているからこそ_f0171453_18473394.jpg

晴れているけどとても寒かった札幌です。ふわりと時々風花が舞っておりましたよ。
大通り公園ではイルミネーションの準備が始まっております。そしてミュンヘンクリスマス市の準備も始まっておりました。
ワタクシ・ミユキのことを申し上げれば、これぞ風邪という風邪をひいておりまして…きのうあたりから息苦しい生活を送っております。そんなミユキを一人置いて三番目の兄さんはいそいそと道東へ出張へ出かけちゃったし。
冷たいお人ですよ。
ただ、意外とガーゼのマスクって好きだなーと新たな発見がありました。

富士フィルムフォトサロンで開催されている写真展『カメラを持って出かけよう!!!fotoentusiasta写真展』を見てまいりましたよ。
この写真展を知ったときから見に行こうと考えていたのですが、英会話の先生からも「うちの生徒でも参加している人がいるから見ろっ!」とまさかの後押しがあったのです。
普段からカメラ片手に写真を撮りまくっている方々の力作が展示してありました。
個人個人で展示の仕方が違うのがリズミカルで飽きることなく見れたのと、被写体やカメラに対しての愛情とか勢いとか、とてもよく伝わりました。
その他にも展示に参加している人々の普段から作成している写真集などもあって、撮るだけではなくてちゃんとその後も写真を楽しんでいる様もよくわかりました。
カメラに対する真摯さと情熱が違うのう…と頭が下がる思いだったのです。
by kurokurosusukoji | 2008-11-19 19:31 | ダイアリ
<< 糖分過剰 落葉 >>