<< 気をつける 糖分過剰 >>

なっ…

f0171453_213983.jpg

今回ひいた風邪はどうやら昨日が山場だったようです。そんな昨日、歯の金属の詰め物も取れました…。
なっ…
としばらく声も出ず。ヨワリメニタタリメー。ちょっと泣きそうになりました。
ゲホンゲホンと咳をしつつももっさもっさとハンドメイドたこ焼きをほおばっていたところ、ぽろりと何の前触れもなく奥歯から取れたのです。

取れた詰め物をしげしげと見てみるとそうとう昔に治療したもののようで、金属がつるりと摩耗していて溝も無くなっておりました。
驚くことに技工士の免許を持っているワタクシ・ミユキ。はてこれってインレーって言うんだっけ?それともアンレー?歯の側面にまで及んでいるのが…あれ、どっち??
こんなことすらわからないのか、自分。…もう技工の免許云々って人前で言うのはやめよう。

長年一緒に過ごしてきた君ともお別れかしらね。なんてちょっと考えていたのですが、今日歯医者さんに行ってみたところ、まだぴったりと歯に収まるので、このまま使いましょうということになりました。
このインレー(あ、衛生士さんが歯医者さんに説明するときにインレーと言っていたので判明しました。)を作った技工士さんの腕が良かったのね。
そして歯医者さんには歯磨きが良くできていると褒められました。えへへ。
きっと、それは歯並びが良いから磨きやすいってことなんだと思うのです。
これは母が小さい頃に気を使ってくれたおかげ。
ああ、技工士さん、歯医者さん、お母さんありがとうー。

風邪はみるみる快方に向かっています。それは自他共に認めるところ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-11-21 21:53 | ダイアリ | Comments(0)
<< 気をつける 糖分過剰 >>