人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おばあちゃんの にゃん >>

なんでもない日おめでとう

なんでもない日おめでとう_f0171453_2243065.jpg

寒かったけどスカっと晴れた今日、11月26日はワタクシ:ミユキの誕生日でございました。
大部分の人にとっては何でもない日。そりゃそうだ。
けれど、やっぱり当の本人にしてみたらトクベツな日でして。
なんとなしに晴れ渡った青空がうれしかったのです。
空気が透明で、葉がすっかり落ちたポプラの細かい枝の隙間を通り抜ける日差しの神々しかったこと。

うんと遠い昔の11月の26日、私は「赤ちゃん」には程遠く、息もせずに黒く変色し「黒ちゃん」として生まれたのだそうだ。医者に逆さにさればっしばっしとはたかれ、やっと「おえ~」とうっかり聞いてしまった誰もかもを不幸にしてしまうような産声を上げたのだとか。(母談)
すさまじい生命力。そんなにしてまで生きたかったあの頃。ならば生きよう生きれるまで!

誕生日だということでお心を砕いてくれたアダノンキのふーさん、どうもありがとう。
とっても嬉しかったです。
ちょうどアダノンキにお邪魔したときにスターマンさんがいてくれて、「カレー焼酎」の誤解と解くことができたことも嬉しかったです。
十一月のヤヨさんもどうもありがとうございます。
なんだか知らんがはっちゃけてくれた英会話の先生、どうもありがとう。
言っていることの半分も聞き取れなかったけれど、ダラスよ、どうもありがとう。同い年なんだね。
tamaさんも楽しみに待っております。忙しいのにごめんね。
そしてお母さん、なんかくれないの?
by kurokurosusukoji | 2008-11-26 22:32 | ダイアリ
<< おばあちゃんの にゃん >>