<< おばあちゃんの にゃん >>

なんでもない日おめでとう

f0171453_2243065.jpg

寒かったけどスカっと晴れた今日、11月26日はワタクシ:ミユキの誕生日でございました。
大部分の人にとっては何でもない日。そりゃそうだ。
けれど、やっぱり当の本人にしてみたらトクベツな日でして。
なんとなしに晴れ渡った青空がうれしかったのです。
空気が透明で、葉がすっかり落ちたポプラの細かい枝の隙間を通り抜ける日差しの神々しかったこと。

うんと遠い昔の11月の26日、私は「赤ちゃん」には程遠く、息もせずに黒く変色し「黒ちゃん」として生まれたのだそうだ。医者に逆さにさればっしばっしとはたかれ、やっと「おえ~」とうっかり聞いてしまった誰もかもを不幸にしてしまうような産声を上げたのだとか。(母談)
すさまじい生命力。そんなにしてまで生きたかったあの頃。ならば生きよう生きれるまで!

誕生日だということでお心を砕いてくれたアダノンキのふーさん、どうもありがとう。
とっても嬉しかったです。
ちょうどアダノンキにお邪魔したときにスターマンさんがいてくれて、「カレー焼酎」の誤解と解くことができたことも嬉しかったです。
十一月のヤヨさんもどうもありがとうございます。
なんだか知らんがはっちゃけてくれた英会話の先生、どうもありがとう。
言っていることの半分も聞き取れなかったけれど、ダラスよ、どうもありがとう。同い年なんだね。
tamaさんも楽しみに待っております。忙しいのにごめんね。
そしてお母さん、なんかくれないの?
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-11-26 22:32 | ダイアリ | Comments(4)
Commented by グロッポ at 2008-11-26 23:34 x
お誕生日おめでとうございます!
今日、ブログにお邪魔して良かった!
次にお会いするのは(たぶんアダノンキでですね^_^)いつでしょう?
また、楽しいお話したいですね。どうぞお風邪など召しませぬように。

Commented by ミユキ at 2008-11-27 19:40 x
グロッポさんこんにちわ。
そしてどうもありがとうございます!嬉しいです^^
そうですね、私もグロッポさんのお話を聞きたいです。それはまたアダノンキで。
Commented by mobiliantichi at 2008-11-27 20:01
お誕生日おめでとうございます。では私の父の50数年と1日後にお生まれになったのですね。ということは、私とは10数年くらいと1ヶ月と1日の差です。(ちょっとさばよんで)

とにかく素敵な一年になりますように!
Commented by ミユキ at 2008-11-27 21:21 x
mobiliantichiさん、こんにちわ。そしてありがとうございます!
一日違いのお誕生日、とても嬉しく思います。
素敵な一年になるように、努力も忘れず、楽しく過ごしたいと思っていますよ。えへへ。
<< おばあちゃんの にゃん >>