<< そんな女 ぶっつけ >>

家へ行く

f0171453_1855177.jpg

ヤマウチさんの家へお邪魔してきたのです。
出産のために先々月、会社を辞めた以来ぶりのヤマウチさん。とても元気そうで嬉しかったのです。
出産予定は来月なので、お腹はぽっこりしておりました。いるのだね、中に。

お手製のピザを食べ食べ、いろいろな出産にまつわるお話を聞けたのですが、中でも一番不思議だな、と思ったのが「子供の性別でおなかのふくらみ方が違う」という話。
男の子はお腹が前に出るのだそうだ。女の子は…なんというか…こうお腹まわりが全体にぽってりするような…そんな風に見えるだそう。
ええーにわかには…と思ったのですが、ヤマウチさんのお向かいのおばさんはお腹のふくらみ方をみて『おなかのふくらみ方が男の子だ』と言ったことがあったのだそう。そのときにはまだ性別ははっきり判っておらず、むしろ女の子の可能性が高いと言われていたのに。
そして結果は男の子。すごい!不思議だけど、すごい!
あ、あと「おもちを食べると乳腺が詰まる」という話もなんとなくふわふわとあとに残っている話の一つ。


今度ヤマウチさんに会う時には今おなかの中にいる子にもきっと直に会えるのでしょう。何か月か前にはこの世に存在しなかった生命の塊を(しかも名前まで付けられて!)直接見て触れて、きっと今日感じた不思議以上の不思議を感じるに違いないよ。

そうそう、
昨日調べようとして吹雪に阻まれたバスの時刻表チェックは今日のこのお出かけのためでした。結局ぶっつけ本番は大失敗。一緒に出かけた者たちとの待ち合わせにはどうも間に合わないと慌ててハイヤーを利用したのでした。いい運転手さんでよかったです。いや、ハイヤーを利用して本当に良かったにゃー。(←負け惜しみ)
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-12-01 19:24 | ダイアリ | Comments(0)
<< そんな女 ぶっつけ >>