<< 残像 :・:・::・:・:・:・:・... >>

リンゴ配達便始めました

f0171453_20453422.jpg

母からの誕生日プレゼントが、やがて当り前のようにリンゴの仕送りに代わってから毎年、ワタクシ:ミユキは周りのお世話になった方々に一つずつ差し上げるのが年末頃の常になっているのです。

今年もお届け、始めました。

今日は十一月のやよさんに、おトクさん。先日はふーさんにも。
あさちゃんやさとちゃん、ヨシノさんにも今日お届け。明日もまだまだ予定あり。
いっこずつ、いっこずつ。手渡し。今年もお世話になりました。とそんな思いをたんとこめて渡します。

リンゴを手渡すためにてくてく歩く道すがら、去年はあの人にもあの人にも渡したな、とちょっと思いだしたり。
つながりの糸がふっつり切れてしまって、会えなくなってしまった方々は今はどうしているんだろう、そんなことも思うのです。
いつか、誰か(あ、神様?)の気まぐれで切れた糸がまた結ばれるとも限りません。その気まぐれを楽しみに待ちましょう。

追伸 赤いリンゴと青いリンゴ、人によっての色の違いに特別の意味はなし。です。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-12-11 21:10 | ダイアリ | Comments(0)
<< 残像 :・:・::・:・:・:・:・... >>