<< ライバルはストーブ テミスさん >>

昔の気配

f0171453_19542116.jpg

昨日…じゃない、今日の午前0:20からNHK総合で放送された「ブラタモリ」という番組がとても面白かったのです。
あのタモリさんが東京の古地図を持って街中を歩いていたのです。なぜここに石垣があるのか、江戸時代には明治神宮の森は無かった、この道の下には暗渠となって渋谷川という川が流れている…昔の街と人の気配を探して歩いておりました。
普段夜は早寝のミユキですが、こればっかりは楽しみすぎて頑張って起きて見ましたよ。
東京のおされタウンにも少しずつですが、昔の気配が残っているのがわかってとても興味を持ちました。
そう、ちょっとずつちょっとずつですが確かに昔の証拠が残っているのですよ。それは札幌とちょっと違うのかもって思いました。札幌は一度スカッと白に戻し、一から作り直しているような気がします。

楽しかったー。レギュラー番組にならないかしら。そしたら料金払っている甲斐があるというものなのに。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2008-12-14 19:55 | ダイアリ | Comments(0)
<< ライバルはストーブ テミスさん >>