<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日の夕暮れ

f0171453_2212942.jpg

昨日の夕暮れ。昨日。
なんだか不安を煽る色だなぁと思っていたら、後ろから「今日の夕焼けはなんだか怖いな」と三番目の兄さんの声がしたのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-31 22:10 | ダイアリ | Comments(0)

独逸式コンクリン万年筆

f0171453_18114753.jpg

やっと正体が判明した手持ちのガラスペン。

骨董市で一本だけ買った時には謎多きペンで、特に軸の真ん中にある金属のでっぱり部分が一体何なのか全く分からず(しかも錆びていて動かないし)、何の手がかりもないままほったらかしになっていたのでした。
が、最近入手した二本目には軸の金属の出っ張り部分に「KONKRIN」と彫られていてしかも広告の紙?説明書?がセットになっておりました。

More
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-30 19:11 | | Comments(0)

秋津

f0171453_21145793.jpg

[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-28 21:15 | フォトス | Comments(0)

今日は雨

f0171453_21535635.jpg

雨の日は肩がこる。
まるで砂の入ったペットボトルが肩に乗っているようですよー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-27 22:06 | ダイアリ | Comments(0)

緑色いろいろ

f0171453_2130066.jpg

川の流れの両脇が様々な緑で覆われているさま。
自由奔放な彼らにまじって胡桃の木も。青い実が風に揺れる葉で見え隠れ。
秋になったら拾いに行きたいけれど、その季節でもこの猛猛しい草たちには勝てないだろうなぁ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-26 17:21 | ダイアリ | Comments(0)

やらなきゃと思うと気が萎える不思議

f0171453_21182660.jpg

英会話のレッスンで使う日記・・・二週間分もためちゃったなぁと明日に控えたレッスンにおびえている夜。
やらないといけないんだけど、手をつける気にもならんよ。

あ、コレって夏休みの終わりに宿題残しちゃったダメっ子小学生の気持ちじゃないか!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-25 21:18 | フォトス | Comments(2)

雨上がった帰り道

f0171453_2035522.jpg

JRを降りてから部屋までの帰り道、今日は傘を持ってぶらぶら遠回り。

「八十番」という引っ越してきた時には潰れて久しかった中華料理屋さんがおされな呑み屋さんに変わってた。
大小さまざまな黒猫が4~5匹で古いアパートの裏にたむろっていた。
家の地下を窯に改造しているおうちが近所にあった。
長かった道路工事が終わってた。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-24 21:13 | ダイアリ | Comments(0)

消えた

f0171453_20593511.jpg

ロフトの地下にあるアイスクリーム屋さんから「塩バターあずきソフトクリーム」が消えておりました・・・
すごくすごく気に入っていたのに。人気無かったのかなぁ。

ただ、
変わりに新登場していた「抹茶あずき(←抹茶味のクリームに小豆が練り込んである)ソフトクリーム」がなかなかの高得点なのです。
歳を重ねるごとにあずき味って魅力を増す。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-23 21:25 | ダイアリ | Comments(0)

はまなす

f0171453_23352162.jpg

[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-22 23:36 | フォトス | Comments(0)

今日の雲

f0171453_2122070.jpg

仕事の帰り道、手をいっぱいに伸ばして雲を撮っている髪の長い女性を目撃。美しい雲の日。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-08-21 21:05 | ダイアリ | Comments(0)