<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ミュンヘンクリスマス市

f0171453_2152315.jpg

仕事終りにナチ様と一緒に大通り公園で開催されているミュンヘンクリスマス市へ出かけてみたのでした。
やっぱり気になるロシアンなお店とマトリョーシュカ。ミュンヘンはどこいった。
f0171453_21112580.jpg出店を見て回っているときにちょうどNHKのテレビ中継が始まり、サンタさんがテレビクルーのスタッフに煽られて手回しのオルゴールをおりゃーとはっちゃけて回しておりました。
←回している様子。おりゃー。
それにしてもテレビの中継って・・・なんというか・・・傍若無人ですね。大所帯だからそう感じたのかな。

今日はそんなに寒くないねーなんて言い合っていたのですが、20分も外にいるとやはり寒いもの。でも寒いおかげで会場が人で込み合っていてもなんだか嫌じゃないのです。
グリューワインを飲もうと決めていたのですが、会場で見かけた甘酒という張り紙に二人して負けてしまいました。日本人め!
この甘酒が不思議でワタクシ・ミユキは甘すぎ!って思ったのですがナチ様はちょっとすっぱい!とのこと。それぞれ甘酒を自作してまでも飲む二人なのに、きっと好みは違うんだろうなぁ。
もうちょっとトロトロだといいね、という意見だけは一致したのでした。

グリューワインや、ドイツのウインナーやらエゾシカのバーガーやらおなじみグルメは今年もたくさんありましたが、ミユキ的今年の一押しはあひるの卵で作ったクッキーなのです。
あ、あとベーコンとハンバーグとハーブチキンが串になったミックス串(500円)というのがとても美味しそうに見えたでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-30 21:30 | ダイアリ | Comments(0)

自分が憎い

f0171453_21503925.jpg

昨日土曜日と、明日月曜日は本当はシフト休みだったのに、「出て欲しいなー」って言われて「うん、いいよー」と軽く言ってしまった2週間前の自分が憎い・・・。


休みたいなー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-29 21:57 | ダイアリ | Comments(0)

にゃんのあしあと

f0171453_22333092.jpg

少し積もったシャーベットににゃんの足跡。
屋根の上に雪が積もりだしたらこんな建物沿いを歩くのは危ないなぁ。

それにしても冷たくないのかな。
我が家のすすさんとコジさんならもうもう、雪の上なんてもってのほかだ!!って顔をして嫌がるのだけれど。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-28 22:38 | 猫やら生き物 | Comments(0)

拾う神様光臨

f0171453_2262972.jpg

燃えないゴミの日にたまたま通りかかったゴミステーションから拾ったスタンプたち。
この持ち手が欲しいのです。
袋からひとつ、こぼれ落ちているのを自転車で通りすがりに見つけたのが始まりで、語るも涙(嘘。)の苦労をして家に持って帰ったのでした。
いつもゴミステーションに目を凝らしているわけではないし「大周り」「真ん中」「一番早道(たぶん)」の三通りある駅への通勤ルートの「真ん中」をあの日選んだことによって見つけたスタンプたち。
好きなものって目に入りますねぇ。不思議。


三番目の兄さんはおよそ一か月の長期出張へさっき、出かけていったのです。
さぁ、部屋の温度が下がり始めたのです。
電気毛布を出して、ゆたぽん(電子レンジでチンするゆたんぽ)を出して、毛布ももう一枚追加して・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-27 22:26 | | Comments(0)

イイフロという

f0171453_2384431.jpg

みなさまどうもありがとう。
本日、素敵な誕生日を過ごすことができたのですよー。
毎年仕事でどこかに出かけている三番目の兄さんも今年は一緒に過ごすことができたのでした。
プレゼントはあげません宣言(※)を早々とされたのですが、コアラのマーチをくれたのでした。えええ・・・。
そして明日には本州へ出張に行ってしまうのでした。
次に会えるのは年末かぁ。

ゆみこさん素敵なもの、ありがとうございました。うんと選んでくれたことが伝わってきて嬉しかったです。
tamaさんどうもありがとう。箱を開けた時の感動は一番でした。
いくちゃんもありがとう、っていうか本当に・・・ねぇ。手紙出します。
ナチ様の美人盛りコーム、使いこなせるように頑張ります。
のりこっちのプレゼントはもちろんだけど、手紙にびっくり。
ツッチ、具合悪いのになんだかプレゼント渡すだけのために会社に来たような雰囲気になりましたね。
あささん、謎の生き物はプードルなのね?ありがとう。ナチ様が異常に気に入っているようです。
ミヨシ氏、まさかのメールありがとうございます。こんな偶然があるのか。
そして三番目の兄さん、コアラのマーチどうもありがとう・・・うん・・・。



※プレゼントあげません宣言・・・「お金がないためプレゼントはあげませんが、そのかわりミユキさんの普段の無駄遣いに(割と)目をつむります、口はちょっと出すかもしれません」という三番目の兄さんの勝手な宣言。なんでもいいからプレゼント頂戴と催促する割には三番目の兄さんのチョイスしたプレゼントをこき下ろすというミユキの性格が採択を後押しした、とも一部で言われているが詳細は不明。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-26 23:34 | ダイアリ

ゼリーのイエ!

f0171453_215146.jpg

tamaさんどうもありがとう!
ゼリーのイエのゼリーをまさか食べられるとは・・・!!硬めなゼリーが好みよ。

三番目の兄さんがそれはもう、がつがつといっているのですよ・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-25 21:11 | ダイアリ | Comments(2)

むかしの

f0171453_2083111.jpg

[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-24 20:09 | フォトス | Comments(0)

アゲイン

f0171453_1794834.jpg

英会話のレッスンの後、三番目の兄さんが珍しく行きたい場所がある、とのことで黙ってついて行ったところ北大へ連れて行かれたのでした。まさか二日続けて北大へ行くことになるとは・・・。

どうしてもどうしても銀杏が拾いたかったとのことで、二人分軍手とビニル袋も準備してあり、図られた!といった感じ。
でも、昨日あんなに落ちていた銀杏は誰かがすっかり拾ってしまったようでほとんど落ちていなかったのです。昨日はたまたま拾われる前の状態を見ていたのね。
それでも二人で食べる分は十分に拾えたので、今、我が家は銀杏臭がひどいという有様。なのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-23 17:14 | ダイアリ | Comments(0)

日曜日

f0171453_10213048.jpg

お天気の良い日曜日、三番目の兄さんと一緒に北大へ「疋田豊治ガラス乾板写真展」を観に出かけておりました。
もうちょっと多く展示してあると思ったけれど「なんかーすごいごちゃごちゃになっててー整理しきれてなくってぇー」ときゃっきゃと案内の学生さんがいろんな方に話していたので、そういうことなのでしょう。
展示してあった写真には以前に個人的に絵葉書を探した覚えのある小樽の龍宮閣の写真もあったのです。おお、ここで出会えるとは!

外の様子は
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-23 10:22 | ダイアリ | Comments(0)

ザンネン

f0171453_20404398.jpg

「あ~外れちゃったか・・・ザンネンだったね」慰めてくれているカエルたち。

狙っていたチケットが外れてしまったのでした。
観たかったけど・・・お金使わなくて済んだって思えばいいのかな。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-21 20:44 | ダイアリ | Comments(0)