<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やま

f0171453_22555611.jpg

[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-31 22:59 | フォトス | Comments(0)

ふくふく koji

f0171453_22583510.jpg

おーおー・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-30 23:00 | 猫やら生き物 | Comments(0)

休憩室で泣く

f0171453_21154100.jpg

業務内容の関係で大多数の仕事仲間とは一時間ほどずれて(しかも一人で)お昼休み休憩に入るのが最近の常になってきているのです。
というわけで、今日のお弁当のお伴は群ようこさんの「しいちゃん日記」。
「しいちゃん」という名の飼い猫と、お隣の猫「ビーちゃん」がもうもう我が家のすすさんとこじさんに重なってしまって、相当な感情移入っぷりなのです。
特に齢19歳というご長寿猫ビーちゃんのおじいちゃんっぷりがこじさんを連想させて・・・いえいえこじさんはそこまでおじいちゃんじゃあないけれども、フケが浮いているとか、大音量で鳴き出す様とか「あれ、これはこじさんでは?」と思わせるのです。

そのビーちゃん、今日読んでいるところで天寿を全うし逝ってしまったのです。
ビーちゃんの亡くなったときの様子。その後のしいちゃんの様子。それぞれの飼い主の気持ち。
ああもう我慢ならんよ、と大号泣。
聞くところによれば女性の涙はストレスを発散させる効果があるのだとか。
けれどもお昼休みに泣いたおかげで午後はとっても疲労困憊。
さらになんだか我が家のキャッツにもすぐに会いたくなってしまって、過ぎるのが遅すぎる時間にイライラしつつ、しょぼしょぼした目でパソコンの画面を眺める羽目になったのでした。


しいちゃん日記

群 ようこ / マガジンハウス


[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-28 21:20 | ダイアリ | Comments(0)

朝の

f0171453_22233428.jpg

朝の地下食堂街を通勤で通るたびに、仕入れたばかりの食材が箱に入って開店前のそれぞれの店前に放置してあるのが気になっていたのですが、本日は店前にイチゴが散乱していたのでした・・・。
大きい粒の苺が。苺が。
ほんのり嫌な気分。
こういうこともあるだろうし、考えたくないけれど変なもの入れられたりしないのかしら。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-25 22:34 | ダイアリ | Comments(0)

三番目の兄さんと

f0171453_21591585.jpg

街へお買い物へ出かけておりました。三番目の兄さんと。
ワタクシ・ミユキの長い買い物には文句を言わない三番目の兄さんですが、今日はグレーのカーディガンにつけるボタンを小一時間ほど散々選びに選んだのに結局買うことを辞めるという結末に驚いておりました。
そういうものよ。ふふふ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-24 22:10 | ダイアリ | Comments(0)

ふわふわ

f0171453_228362.jpg

いい。今日の雪はいいよ。



・・・ところで携帯電話の画像の設定を変更したのです。
今日の画像も携帯電話なのですが、設定を変更しただけなのにサイズまでこんなに変わるのかー!
携帯電話のカメラ機能って実はすごいのですねぇ・・・
ますます使いこなせない心持ち。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-23 22:11 | ダイアリ | Comments(0)

寒暖に戸惑う

f0171453_22261344.jpg

昨日は札幌では5度まで上がった気温も今日は氷点下。
ほおにぶつかってくる風の鋭いこと鋭いこと。
いやぁ昨日は暖かかったなぁ。
季節としては今日のほうが正しいのだけれど、この差に驚きなのです。
寒暖差といえば、職場から外へ出た時の寒暖差も激しくって毎回驚いてしまうのです。
暖かいを通り越して暑いなんてこともしばしばだもの、贅沢な話だのう。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-21 22:35 | ダイアリ | Comments(0)

ナニコレ

f0171453_19552134.jpg

毎日持ち歩いていたデジタルカメラが壊れてからというもの、携帯電話が手放せなくなってしまったのです。
携帯電話のカメラでカショーンと撮る毎日。
あー、ぱっと見現代っ子になっちゃったなぁ・・・。
ただ使いこなせていないのでたまぁに何だこれ?とかいつ撮った?という画像もちらほらと見受けられるのです。
これは・・・手?・・・か。
ちょうど持つあたりにレンズがあるんだものー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-19 20:07 | ダイアリ | Comments(0)

何故前が?

f0171453_2153232.jpg

三番目の兄さんは今週は道東のほうへ出張。
一方ミユキさんは「食堂かたつむり」の試写会へ出かけてきたのでした。
ミュージカルを見た気分。可愛らしいお話。

いつも一番見やすそうな席から埋まっていくのに、今日は何故か前めから席が埋まっていっているように見えたのでした。
これは何かあるのでは?といそいそ真似っこして前めの席に座ったところ、サプライズで主演の柴咲コウさんと監督さんのあいさつを見ることができたのでした。
飾らない感じに好感。それと足細ー!
思わず家に戻ってからベッドの上で丸くなって寝ていたすすさんとこじさんに「生の柴咲コウ見ちゃったよー細かったよー」と報告してしまったのでした。

さて今週はもう一度ナチ様と試写会へ出かける予定アリ。試写会づいているなぁ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-18 22:06 | ダイアリ | Comments(0)

f0171453_21185432.jpg

本日は北海道神宮へ破魔矢を納めに行っていたのでした。
手水鉢が凍っていて身も引き締まる思いだったのに、帰る頃には神宮の前に出ていた出店の甘酒とタコ焼きに夢中。
寒いところで温かいものを食べるってとっても美味しく感じるのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-17 21:23 | ダイアリ | Comments(0)