<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チカという魚

f0171453_19203260.jpg

我がオット・三番目の兄さんの実家へ行ったところ、玄関に大量のチカが置いてあったのでした。
発泡スチロールの箱二つ分も!!
三番目の兄さんの兄弟、一番上のお兄さんが夜通し釣ってきた釣果なのだそう。
その夜通し釣りをしてきたお兄さんはというと、今日はご近所さんと体育館でミニバレー中とのこと。徹夜の釣りの後休まずバレーボールって。あなどれない一番上のお兄さんのポテンシャル。
その正反対に立っているワタクシ・ミユキは現在ちょっと体調を崩しているのです・・・。休み休みしているのですー。

ちなみにチカはちょっと頂戴したので、開いてお塩をふって、外に干してみたのでした。魚を開くって難しいですよねぇ・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-02-06 19:36 | ダイアリ | Comments(4)

本番の季節

f0171453_18544487.jpg

お雛様本番の季節なのです。・・・我が家では通年飾っているので本番。
もうお嫁さんにはなれたもの。一年中飾っておきたいのです。
こころなしかいつもより微笑んでいるみたい、なんて言ってみたらオット・三番目の兄さんに怖がられたのでした。

一年の大半を暗い所で過ごすのでは可哀想という理由で、友人の家のひな人形たちも通年飾られているのですが、天井近くの棚にお内裏様・お雛様から官女さん・五人囃子、右大臣左大臣、仕丁さんまでびっちり並んでいたでした・・・それに比べればね、我が家なんて可愛いものです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-02-04 19:15 | ダイアリ | Comments(0)

戦々恐々

f0171453_18195947.jpg

ぐっすり眠っているはずのキャッツが突然「・・・・クゥ~」とへんな唸り声をあげだしたので、キャッツの目線の先を見てみると鳩がベランダにやってきていたのでした。
ワタクシ・ミユキの知る限りでは鳩の来訪は初。カラスとか、ちょっと大きい謎の野鳥とかセキレイ?は見たことがあったのだけれど。

何をするわけでもなくただベランダの手すりをテコテコ歩く鳩。
何をしに来たのか?ずっと見ていたのですが、鳩って本当に首を良く動かしているんですね。
鳩がばさりと飛び去った後は、やれやれといった風情でまたすぐ眠りにつくキャッツだったのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-02-03 18:28 | ベランダにて | Comments(0)

ぼんにゃり

f0171453_1603028.jpg

月曜日からちょっと気持ちに動揺を抱えて過ごしていたのでした。大したことではないのですが。
ずっとぼんやり過ごしてしまいましたよ・・・勿体ナイネー。
この間にやったことを必死に思い出してみましたが、三番目の兄さんがもらってきたもみじ饅頭を3個食べたことしか思いつきません。
やっぱり勿体ナイネー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-02-02 16:10 | ダイアリ | Comments(0)