<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

運動会 2016

f0171453_06111647.jpg
今年の運動会は、当日早朝の雨でグラウンドのコンディションが悪かったために、体育館での開催となったのでした。
前日までは晴れていたのにね。でもすぐさま体育館へ変更なんて、小規模幼稚園ならではだなぁ。
アキにとっては未就園児クラス時代から3回目の運動会。
去年は笑顔で走り抜けたかけっこ競争には今年はすり足で挑んでいた。なぜ!?
去年はほぼ棒立ちで終わったダンスは、今年はちょっと過剰な動きが多かったけど、踊りに参加していた。
上手かどうかは置いておいて、去年に比べて成長を感じたのでした。

一方私は運動会のアナウンスなる大役を引き受けてしまったので大緊張。


More
[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-09-25 17:37 | こども | Comments(0)

落ちていたもの アキ

f0171453_13541691.jpg
最近、アキが拾ったもの。
アキは私よりも目線が地面に近いから、本当に小さなものをたくさん見つける。
それ以外にも私が通り過ぎた後の道の上に、ダンゴ虫とかも見つけるんだよね。
ちょっといいな!

さて、明日はアキの幼稚園の運動会。
私はアナウンスを担当するのでしたー。がんばろう~

[PR]
by kurokurosusukoji | 2016-09-16 13:56 | 今日のスウベニヤ | Comments(0)