人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ここのところ まだ >>

上と下で挟むようにすると…

上と下で挟むようにすると…_f0171453_21514989.jpg

仕事帰りにふっと思いついて、コンタクトレンズを作ってみたのです。
生まれてはじめて!

簡単にできるものかと思いきや、いやいや、検査だの、測定だの、練習だのなんやかんやと2時間。
眼科で言われたのが「黒目が大きい」ということ。標準より相当大きいらしい。
使い捨てのものはこの大きさがわざわいして、使えるものが限られてしまうかもしれませんねぇとのこと。

黒目が大きい。
だからって目が大きく見えないのは目の大きさとと顔の比率なのだろうなぁ…と考えながらレンズを目から取り出す練習をしている寒い夜。
上と下の瞼で挟むようにしてポロッと…と眼科でも練習されられたけれど、外れないんだ、これが。
特に右目!
by kurokurosusukoji | 2009-01-28 21:58 | ダイアリ
<< ここのところ まだ >>