人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発掘してみた 三番目の兄さんによる今日のスウ... >>

おつかれさま

おつかれさま_f0171453_21322645.jpg

まさか雪とは。もうそろそろ5月になるのにー。

本日は朝→豊平神社骨董市
昼→三番目の兄さんの買い物に付き合う
夕→英会話レッスン
夜→おっくんの送別会

いろいろ忙しげな日なのでした。
日ごろの行いが悪いせいでこの季節にはまさかの雪に見舞われたのでした。




おつかれさま_f0171453_2146645.jpg骨董市は行った時には天候の悪さの割には結構な人出でそれに対してちょっと驚いたのです。
だって雪ですよ。
朝起きて雪が降っていることを知ったときは本当に驚いたのです。もう5月になるのにって。
神社の奥の方にもいつもなら出店しているのに、今回は奥には出店なし。
そのせいか、一店一店の出店スペースは広くはない代わりにたくさんのお店が悪天候のせいで、小規模にならざるを得ないながら出ていたのです。
買ったのは鼻煙香(お店の人曰く)と調味料入れ。(写真参照です)
鼻煙香(嗅ぎタバコ容れ:下の写真)の方は香水入れに使おうと考えています。それくらい鼻煙香にしては繊細でおつかれさま_f0171453_21454130.jpgシンプルなもので、お店の人には悪天候なとき特有の値引きをしてくれました。わーい。
こういうときには悪天候万歳って思うのですよ。
もう一つは…というよりもう一セットはガラス製調味料入れ。三個で1セット。
これは前回の骨董市、コンカリーニョでも見ていて可愛くて素敵だなぁ…と思っていたのですが、お値段が高かったので買わずにいたのですが、今回はもうだいぶ「目垢が付いた」ということで半額にまけてもらっちゃいました。それでお買い上げ。
見る人には「ああ…これね。」と言わしめてしまうほど、本当に目垢がついたものですが蓋部分の丸い作りが可愛らしいのです。お気に入りなのです。
…最近はガラス製品に気を持っていかれているのです。セルフブームですねぇ。

夜の送別会は送別すべきおっくんには単なる飲み会と知らせていたのですが、本人がまんまと単なる飲み会と勘違いしてくれたので大成功(ひょっとすると知っていつつ知らないふりをしてくれたのかも知れないのですが…)。
なんだか久しぶりに飲んだ気がした送別会だったのです。
…幹事的な行動をしたのも久しぶりだったのです。悪くはない…そんな感じ。
みんなからのプレゼントも個人的な贈り物も気に入ってくれたようなので、安心したのです。
楽しい飲み会。時間に制限がなければもっと楽しいのになぁ…なんて都合のいい思いを抱きつつ過ごしたのでした。

明日は仕事。忘れないようにこうして切り上げてきている自分に拍手!
by kurokurosusukoji | 2009-04-26 22:20 | ダイアリ
<< 発掘してみた 三番目の兄さんによる今日のスウ... >>