人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒蔵まつり2009 知らぬ間の >>

逆式別腹

逆式別腹_f0171453_21424357.jpg

秋?冬?

なぜか金曜日だけきのとやのカフェでやっている「スイーツフェスタ(60分で16種類のケーキを食べ放題)」へ仕事終りにみんなで出かけたのでした。
食べ放題用ケーキって小さくカットしてあったりするのですが、今回のケーキはひとつひとつが本気な大きさ。普通に店頭で売られているような大きさです。
わーもう16種類全部食べよ。カロリーってなんですか?糖分の摂取量うんぬんも今日は忘れよう。やったるでぇ!
60分で16こ食べるにはおよそ4分弱で一つ食べる計算・・・と綿密な計画を持って全身全霊をかけて挑んだのですが、うー惨敗。
甘いものって一度に食べられないものですねぇ・・・結局食べたのは7つ。  ・・・十分!
もう最後らへんは意地しか残っていなくって、今思えばせっかくの美味しいケーキを味わえてなかったなぁと少し反省です。
ただ挑む前のどれだけ食べられるかなぁなんていう高揚感は久しぶりに良かった。
甘いものだけでお腹いっぱい!
けれど
帰り道に迎えに来てくれた三番目の兄さんに付き合って定食屋さんで晩御飯を食べたのですが、これがなんとびっくり食べられたのです。きっちり一食分を。
別腹の逆バージョンね。妙に納得しつつだし巻き卵を頂いたのでした。
今日の食生活はめちゃくちゃだ。あはは。
by kurokurosusukoji | 2009-10-16 22:16 | ダイアリ
<< 酒蔵まつり2009 知らぬ間の >>