人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 珍しい季節もの 育っている >>

やっとで申しわけない

やっとで申しわけない_f0171453_2194295.jpg

我がオット、三番目の兄さんの実家でとれた米『おぼろづき』の新米の配達を今年も開始、したのです。
噂のお米『ゆめぴりか』は今年は販売できないとのこと。
今日一日で配達しきれる?と懸念していたのですが、霙降る中すべての方へ配達完了。
ヤマウチさんには我が家に取りに来てもらっちゃって申し訳ないっす。

今年は天候不順に悩まされ、去年に比べると品質的には劣るのが正直なところですがそれでも大切に育てたものですので、どうぞ味わって食べていただけると嬉しいなぁと思うのです。
新米なのでお水少なめにねってお伝えして回ったのですが、今年に限ってはお水少なめじゃなくてもいいかも。というのが今日新米を食べたミユキの感想なのでした。
by kurokurosusukoji | 2009-11-01 21:24 | ダイアリ
<< 珍しい季節もの 育っている >>