人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタズラ心 自分が憎い >>

ミュンヘンクリスマス市

ミュンヘンクリスマス市_f0171453_2152315.jpg

仕事終りにナチ様と一緒に大通り公園で開催されているミュンヘンクリスマス市へ出かけてみたのでした。
やっぱり気になるロシアンなお店とマトリョーシュカ。ミュンヘンはどこいった。
ミュンヘンクリスマス市_f0171453_21112580.jpg出店を見て回っているときにちょうどNHKのテレビ中継が始まり、サンタさんがテレビクルーのスタッフに煽られて手回しのオルゴールをおりゃーとはっちゃけて回しておりました。
←回している様子。おりゃー。
それにしてもテレビの中継って・・・なんというか・・・傍若無人ですね。大所帯だからそう感じたのかな。

今日はそんなに寒くないねーなんて言い合っていたのですが、20分も外にいるとやはり寒いもの。でも寒いおかげで会場が人で込み合っていてもなんだか嫌じゃないのです。
グリューワインを飲もうと決めていたのですが、会場で見かけた甘酒という張り紙に二人して負けてしまいました。日本人め!
この甘酒が不思議でワタクシ・ミユキは甘すぎ!って思ったのですがナチ様はちょっとすっぱい!とのこと。それぞれ甘酒を自作してまでも飲む二人なのに、きっと好みは違うんだろうなぁ。
もうちょっとトロトロだといいね、という意見だけは一致したのでした。

グリューワインや、ドイツのウインナーやらエゾシカのバーガーやらおなじみグルメは今年もたくさんありましたが、ミユキ的今年の一押しはあひるの卵で作ったクッキーなのです。
あ、あとベーコンとハンバーグとハーブチキンが串になったミックス串(500円)というのがとても美味しそうに見えたでした。
by kurokurosusukoji | 2009-11-30 21:30 | ダイアリ
<< イタズラ心 自分が憎い >>