人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おnew! 別の道を歩く >>

拾う神が拾った神様

拾う神が拾った神様_f0171453_14204625.jpg

スーパーのお魚コーナーの床の隅っこでごみまみれになっていた神様を拾ったのでした。
スーパーに1cmに満たない小さな神様が。
これは多分あれですね、ちょっとお値段のはるおみくじを引くと中に入っている小さい神様。
誰かのお財布からこぼれおちたのかも知れません。
頭が長いのは福禄寿?あれ、寿老人?右手で芭蕉扇のようなものを高々と掲げているけど、芭蕉扇って布袋様持っているよね。あ、良く見るとおなかを出している。これは布袋様か!
着崩してんなー、布袋様。フォーマルな場でもいつもこんな感じなのかな。おおらか。
ご利益は「福徳、そして大量」。大量って?
なんにせよ、いいことがありそうなのです。福を頂戴します。わーい。
by kurokurosusukoji | 2010-02-27 14:55 | 今日のスウベニヤ
<< おnew! 別の道を歩く >>