人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陽だまりを求める susu おnew! >>

おめでとう 9th

おめでとう 9th_f0171453_213359.jpg

3月1日は今年は9回目の結婚記念日なのです。…本当は入籍をした日なのですが、結婚記念日で良いでしょう。
今年も去年に引き続き三番目の兄さんは本州への冬季の出張へ行くことなく一緒に迎えることができたのでした。
と言っても今週中には広島へ向けて長期出張へ出かけてしまうのですが。

今日はときどき雪が降る寒い一日でしたが、入籍をしたあの日はとても春を感じるような暖かい日だったのを覚えているのです。
三番目の兄さんは約束通り、仕事のお昼休みに家へ戻ってきて、当時住んでいたアパートの1Fの窓をこんこんと外からノックしてそれから二人で暖かな陽気で解けた雪でひどい状態になった区役所の駐車場を横切って入籍の届を出したのでした。
ワタクシ・ミユキはただただ浮かれていていつもより口数が多かったのに対し、三番目の兄さんはいつもに増して口数少なく、今考えると普段ぼんやりしている彼なりに何やら真剣にならざるを得ない何かを感じていたのかも知れません。
手続きを済ませ三番目の兄さんはトンボ帰りに会社へ戻り、私・ミユキは部屋で一人、書類上で夫婦となったと言っても何が変わるわけでもないなぁと思ったものでした。

ようし十年目も乗り越えよう。また一年よろしくね、三番目の兄さんや。
by kurokurosusukoji | 2010-03-01 21:17 | ダイアリ
<< 陽だまりを求める susu おnew! >>