人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色がやさしげ 今年も咲いたよ >>

かあさま?

かあさま?_f0171453_20132041.jpg

骨董市にて買ったもの。
ちいちゃい方が日曜日に買ったものなのですが、どちらも我がオット、三番目の兄さんの御眼鏡にかなったもの。
確かに可愛いではないか。ちいちゃい犬よ。
大きいほうは背中に赤い魚を背負っているので、三番目の兄さんは「熊」であると断言しているのです。赤い魚はシャケであり、シャケを背負う生き物は即ち熊である、と。
・・・熊が切り身(だってシャケは切らないと赤く見えないもの)を背負うだろうか。百歩譲ってシャケだとしてもそもそも熊はシャケを背負うのか。確かにそういうイメージもなくはないけれど、あれ、これ一体何から印象づいたのだろう。
懐疑的なワタクシ・ミユキはこの大きい生き物も犬だと思う。
by kurokurosusukoji | 2010-05-27 20:35 |
<< 色がやさしげ 今年も咲いたよ >>