人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眠って眠って ごめ >>

骨董市で買ったものの正体

骨董市で買ったものの正体_f0171453_17493294.jpg

先日の豊平神社のぐだぐだ骨董市ですごいもの買っちゃった、と言っていたものの正体はこちらの方々。
親王飾りを買ったのでした。
いつか買おうと思っていたのですよ。実は自分のお雛様というものを持っていなくて。
祖母があまり初孫として女の子を喜ばなかったのですよね・・・。古風な家。
買うことに対して三番目の兄さんも怖がらずに賛成してくれたので良かった。

実をいうと高級な作りのものではないのです。台座とか覿面にわかっちゃう。
けれど、いつくらいに作られたものが不明なのですが、雛飾りなんていつにしても安いものではなかったはず。最初の持ち主さんの気持ちも込められているはずですから大事にしようと思うのです。
お内裏様の笏だけ紛失していたので、作ったのです。・・・アイスの棒で。
お内裏さまはどう思っているのだろう。




骨董市で買ったものの正体_f0171453_1881861.jpg

「ふむ・・・不本意ながら致し方ないのう。」
ありがとうございます。
by kurokurosusukoji | 2010-08-30 18:12 |
<< 眠って眠って ごめ >>