人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蔵書印作り教室 アートマーケットにて >>

given name ash

蔵書印作らない?
given name ash_f0171453_1236146.jpg

昨日のアートマーケットでお隣に出店していたfizoさん・mozoさんコンビ「mofi」(これで合っているのかな?)に並べられていたエゾヒグマのぬいぐるみ。
気に入りすぎてアートマーケット時間中も気持ち悪く見つめ続け、ついに我が家に迎えることにしたのでした。
ぬいぐるみはあまり好んで部屋におかないのですが、もう一目惚れしてしまいつい・・・。
手にしたその場で「アシュ」と名付けたのでした。
というのも、エゾヒグマとは樋熊の亜種なのだそう。で、アシュ。
アシュは動物園に通ってエゾヒグマをじっくり観察して作った型紙から出来ていて、がっしりした手足、むっちりした体、ぼっこり盛り上がっている肩、大きな耳とエゾヒグマの特徴がとても良く出ているのです。
細部にもこだわり、ただ可愛いだけじゃないというのが大変気に入っているのです。
そうそう、顔のパーツも目・鼻ともに全て一から手作りなのです。
「アシュと名付けました」と言ったときの作者であるmozoさんの泣きそうになった顔が忘れられないのです。手作りのものならではだなぁと思ったのでした。
大事にさせていただきます。
by kurokurosusukoji | 2010-11-14 13:31 | ダイアリ
<< 蔵書印作り教室 アートマーケットにて >>