人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒猫増殖 koji 蔵書印作り教室 >>

蔵書印紹介

蔵書印紹介_f0171453_1812557.jpg

蔵書印作りまで何かと蔵書印に関連したものをご紹介していってみようかなと思っているのです。とか言って次回の更新はお天気の話などしてしまうやも知れないのですが。

今自分で使っているのは写真のこのはんこ。直径は1.5cmの蔵書印なのです。
骨董市で入手した糸巻き(とお店の人が言っていた。どうやって使うかは知らない)をはんこにしたものなのです。
先日のアートマーケットに持って行ったふた付きはんこも消しゴムハンコは置き場所にちょっと困るという理由で思いついたのですが、この糸巻きはんこも同じ理由で思いついたもの。
ペン立てにさせるのでインクで置いた場所が汚れる心配もないし、使い勝手がいいなぁと気に入っているのです。



蔵書印紹介_f0171453_18231030.jpg

何の脈絡もなく鳥の象形文字。
by kurokurosusukoji | 2010-11-16 18:18 | 珍田の文庫ニュース
<< 黒猫増殖 koji 蔵書印作り教室 >>