人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 延長と同じ予定日 いた! >>

悩みも抱く

悩みも抱く_f0171453_14255743.jpg

本日は晴れの札幌。お休みだもの、晴れた方がいいですねぇ。・・・ちゃんと安静に寝ておりますよ、ワタクシ。

我がオット、三番目の兄さんは実家の農作業の手伝いに出かけていったのでした。
三番目の兄さんは寝返りがうるさいので(なぜか寝返りを高速で10回転ぐらいする)、農作業でくったくたに疲弊して今夜はぴくりとも動かず寝るがいい。
そしてワタクシ・ミユキはというと、おそらく胎動というものを感じ始めたのでした。
おそらくというのはこのお腹に感じるものが胎動なのか、腸の動き的なものなのか、ガス的ななにかなのか判断がつかないため。
下腹部の内側ににポコリ・ポコリとしたなにかを感じるのです。
三番目の兄さんには「腸の動きとかならわかるでしょ?」と言うのですが、妊娠して以来お腹の様子なんてしっちゃかめっちゃかで自信が無いのですよ。
胎動だとしたら楽しいなぁと思うのですが、自信を持つのにはまだ少し時間がかかりそうなのです。

そうそう、実は今とてつもない悩み事があるのです。
それは、お義母さんが「何か食べたいモノがあったら作ってあげるよ」と言ってくれたこと。
もちろん今は安静中なので先の話になるのですが、食べたいもの・・・と考えたところ何も浮かばず。
つわり以来、食べ物への興味が少し薄れてしまったようでして。食欲はあってもりもり何かと食べているのですけどね、不思議な感覚。
お義母さんの作るものと言えばお寿司というイメージなのですが、正直、生ものは今は欲していない。
せっかくだもの、ちょっと普段よりは素敵なものを食べたいし。こんなチャンス滅多にないしなぁという欲もあるのですよねぇ。
カレーライスやシャケの切り身なんてリクエストしてもなぁ。と悩みつつ思いついたのが『ピザ』・・・。
ピザなら食べたい!
けれど、70歳(位)のお義母さんに突然ピザって注文するのはどうだろう。絶対に今まで作ったことないだろうし。
あ、カニも食べたい。
けれどあからさまにお高いモノを依頼するっていうものねぇ。しかも料理を作るって言っているのにカニって。
ほどほどのもので、でも食べたいもので・・・ああ悩むなぁ。
by kurokurosusukoji | 2011-05-05 15:02 | ダイアリ
<< 延長と同じ予定日 いた! >>