人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 検診の結果 母からの電話 >>

ベランダのクレマチス

ベランダのクレマチス_f0171453_14155329.jpg

相変わらずの安静生活でなかなか素敵なことが起こらない毎日。
お天気もずっとぱっとしないしなぁとベランダに出てみたところ、クレマチス「ウィリー」のつぼみがだいぶ大きくなっていることに気がついたのでした。
明日、いや今日中にはほんのり薄い紫色のふわふわした花弁の花が咲くなぁとほんわり。
と同時にベランダの荒れ具合にもびっくり。枯れてしまった鉢もあるのです。
自分の体のことばっかりで気が回らないでいたものね・・・ごめんよー。

ベランダと同様に部屋の中も荒れ模様。
つわりが終わり安静を指示されるまでの自由に動けたときにうっかり部屋の模様替えを始めてしまい、未だ途中でほったらかしのままなのです。
たくさんのダンボールと行き届かない掃除。
安静指示さえなければ、この箪笥だって一人でふんがー!と移動できるのになぁ。なんて思いつつ、調子の良い時を見計らって無理をせず少しずつ片づけている今日この頃なのです。
モノを動かすってこんなに腹筋を使うものか、とおっかなびっくりなのね。
月末までにはなんとか人の住める部屋にしたい!
by kurokurosusukoji | 2011-05-19 14:36 | ダイアリ
<< 検診の結果 母からの電話 >>