人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子育てひろば 手 >>

ツキ2

ツキ2_f0171453_12542686.jpg

運の波のようなものがあるのか、先日の雑誌の懸賞の当選に続き、今回は神戸ビーフが当選したのでした。やったー。ビッグウェーブダヨー!
こちらはキャットフードの懸賞。なんだかんだとこまめにハガキを出している私。てへへ。
お肉だいすき三番目の兄さんは大興奮・・・かと思いきや、案外平然ともぐもぐ食べ終わっちゃったのでした。
なんだーもっと大騒ぎしてほしかったな。(三番目の兄さんなりに厳かに食べた模様。)
そして私は本当のことを言うと、さしで入っている脂がちょっと苦手だった。でもすごく柔らかくて美味しかった。
お高い食べ物が口に合わないってとても残念な私。

お肉には「子牛登記」の用紙がついていて、私達が食べたお肉は『たけひめ』という名前の牛だったのでした。
たけひめのお父さん・お母さん牛だけでなく、さかのぼって曾祖父母の名前まで表記してあり、なんだかなまなましくてズキンとくるものがあったのでした。申し訳ない気持ち。
でも、いつも食べている食べ物にもこういう気持ちでいなくてはいけないんだよな・・・。
お肉じゃなくて命。大事に、美味しく食べないと。
美味しかったです。たけひめさん、我が家の分は家族して残さず食べたからね!
by kurokurosusukoji | 2012-06-26 12:58 | ダイアリ
<< 子育てひろば 手 >>