人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白 久しぶりに会う人たち(2月2日... >>

編み物

編み物_f0171453_1346495.jpg

実は一月いっぱい、我が家に編み物の神様が遊びに来てくれていたのでした。
神様が何かにつけて編むがよいぞー。と耳元で囁くのでアキ用の帽子(ウサギの耳をつけてみた)とベストを編めた。
帽子はかぶせたと同時に素早く脱ぎ去られてしまうけれどもな。

ベストは初めて編んだ。そして意外とちゃんと出来たことに驚いたのでした。
一度紺色の毛糸で編み始めたのだけれど、もうちょっとで完成というところで毛糸が無くなり、買いに行ったお店ではその毛糸のシリーズでその色だけ在庫が無い上に入荷も未定、と言われてしまったことがあったのでした。
ええ~じゃあもういいや、とやけっぱちに近い状態で、家にあった茶色の毛糸で考えなしに編んだら、ベストではなくワンピースになってしまった。
次の冬頃には、ぴったりになっているといいけど・・・。本当に。
by kurokurosusukoji | 2013-02-07 13:50 | ミユキ製
<< 白 久しぶりに会う人たち(2月2日... >>