人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にぎにぎふきのとう 1才6か月検診 >>

今年初公園へ行く

今年初公園へ行く_f0171453_13464474.jpg

今朝も雪が降っていた札幌。まだまだお外で遊ぶ、という感じではないなー。

先日、風の無い日に近所の公園へ行ってきたのでした。秋以来。
公園内には誰もいない・・・と思いきや、実は結構な人が居たのでした。
ベンチで新聞を読んでいる人、一人で太極拳(?)のようなことをしている人、ウォーキングをしている人や、そしてなんと遊具で遊んでいるお子ちゃまも!一人(+親ごさん)だったけど。
遊具のあたりは雪を早くどかしてくれたようで、きれいになっていたのでした。
ただ、周囲はまだ雪山もりもりで、雪解けの大きな水たまりなんかも。
そして、アキはわざわざ水たまりまで走って行って、そこで尻もちをついて転ぶという荒技。
お尻をついて、後ろにのけぞったからもう全身びっちょびちょ。
よくこんな寒空の下でそこまでびちょびちょになれるもんだな。
すぐ公園を去ることになっちゃった。

もうちょっと、もうちょっとなんだよなー。早く暖かくならないかな。
by kurokurosusukoji | 2013-04-19 13:59 | こども
<< にぎにぎふきのとう 1才6か月検診 >>