人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶりの人 プール >>

体調不調

体調不調_f0171453_13312998.jpg

ここ1週間ほど、ずしーんと思い頭痛と一緒に過ごしていたのでした。
面倒みなきゃいけない子どもが居ての自分の体調不良はキツイなー。
食欲もなくて、あんまりまともな食事も摂れていなかったなーなんて思いだし、ちょっと体重計に乗ってみたらまさかの増加という結果。
・・・世の中わからないことだらけだぜ?

今週から小学校が夏休みに入ったため、児童館での子育てサロンはしばしお休み。
今学期最後の子育てサロンではシャボン玉で遊ぼう!という計画だったのだけれど、強風でお流れ。
その代わり、室内に大きなビニールの部屋が出来ていたのでした。
手作りで・・・だからなのか穴がところどころにあって。職員さんが修復しつつのお遊び。
アキはひょっとすると一番このビニールルームを楽しんでいたかもしれない。
はしゃぎっぷりが群を抜いていた。

アキのお友達を意味もなく叩く行動は減ったのだけれど、今度は突き倒しがひどくなったのでした。
本当に意味なんてない。
遠くに居る子でも、わざわざ自分で近付いてはどん!と突き倒し、泣かす。
突き倒す目的で他の子に近づいていっている。
しかもどうやら自分より小さい子を狙っている。
た、性質が悪いわ~。
注意をすると、いらだち紛れに私を引っ掻いたり、おもちゃを投げつけたり・・・。
さらに公園など屋外の場合はさっと地面から土を集め、食べちゃう奇行に発展した。
なんだそれ?!
そんなにおかしな子育てをしているつもりもないし、放置しているつもりもないけれど、どうしたものか。
by kurokurosusukoji | 2013-07-27 13:50 | ダイアリ
<< お久しぶりの人 プール >>